岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

50年前くらいかな?

2012-08-11

LIFE

今日は仕事終わりで実家に立ち寄ってきました
特に用事ということも無くて、両親の顔を見たくらいです

明日12日が父の81歳の誕生日なんですが
プレゼントを持参したわけでもなく
ホントに他愛無い話をしただけでした

2時間くらい居たんですが、その間一緒にテレビを見ていて
戦艦大和の生き残りの、元日本兵のドキュメンタリーをやってました
うちの父よりもほんの少し上の年代の方々ですが
亡くなられた方はもちろんのこと、生き残った人も辛い思いをしています

テレビを見ながら、傍らにいる父があの戦争に行っていたら・・・
ひょっとして私もこの世に生を受けていなったかも知れない
そんなことを考えながら、改めて有難みを感じて家路に着きました

プレゼントもしなかったし、それどころか何だか照れくさくて
オヤジ誕生日おめでとう  の一言も言えなった
息子なんてこんなもんかなぁ~と思いつつ

自宅で古い一冊のアルバムを久し振りに見ました

正確な歳は今度聞いてみますが、おそらく30代前半だと思います
当時独立して始めた燃料店で、相棒として使っていたダイハツのミゼットです
何と、三輪車の時代ですから、かなり昔の感じです

荷台に乗っているのが私と、4歳年下の弟のはずですが・・・
ひょっとしたら兄貴と私かも?
当時では貴重なカメラを、オヤジが貧乏ながら一台持っていて
たまの旅行や、家での家族写真を撮っていました
これは数十枚あるうちの一枚です

オヤジには直接言えなかったけど
このブログの場を借りて言っときます

オヤジ  誕生日おめでとう いつまでも元気でいてくれよ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop