岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

無題

2012-09-17

LIFE

今日も大荒れの天候になりました

降り始めたと思ったら止んで
晴れ間が見えたかと思えば
雲行きが怪しくなり

台風並みの強風が吹き荒れ
最後は土砂降り状態
女心と秋の空?  ですかね~

 

ブログで取り上げる内容ではないんですが
中国国内の半日デモは過激化の一途です
あらゆる日系の企業が襲われています

デモそのものは違法ではありません
※少なくとも日本などの先進国では
しかし、破壊、放火、略奪

これって? 犯罪ですよね
しかも、当局が黙認
実際には現地の中国人従業員の方も
多大な迷惑を受けている人も多いようです

韓国と中国の違い
いや国情の違いだとは思いますが
インターネットの呼びかけで始まったデモ
これが同じくネットを通じて
全世界に伝わる

彼らにとっての正義を
世界の人はどう見ているんでしょうか?

超成長の経済を背景に
発言力が飛躍的に増しているんですが
個人レベルでは恩恵を受けない人も多く
その鬱積した感情が半日デモに向かっている

そんな論調もありますが
いずれにしても、当の中国政府でさえ手に負えない
強大な国力と、多大な人口
どこへ向かうのか・・・誰もわかりませんね

救いは冷静なコメントもあるようですし
ケンカを売られている日本が
過激な反応をしていないところです

やっぱり大人になるには時間が掛かるんですね
今日は、あまりにも目に余るニュースを見て
ひとこと言いたくて書きました

ひとりの人間として
仲良くしたいものです
これは理想論なんですが、あくまでもそう思います

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop