岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

たまにはノンビリと・・・

2012-09-26

LIFE

今日はお休みでしたが
夕方までは特に用事もなく
ホント久し振りにお昼寝までしちゃいました

夕方からは54歳最後の夜なので
玉宮でご飯を食べました
そこで家族に貰ったのがコレです

チョット分かりづらいですがお財布です

PORTERの長財布

財布は5年に一度くらいで替えているんですが
今まで持っていたのが二つ折りのコードバンの財布

かなりレザーの雰囲気も馴染んできて
いい感じなんですが、最近あることを耳にして

稼ぐ人は長財布・・・・
書店でこんなタイトルを見て
二つ折りを持っている私は、だから稼げないんだ~

勝手にそんなことを思っていたんですが
それから中々買う機会もなく
55歳の節目の誕生日に何が欲しいと聞かれ

何にも要らんけど、敢えて言えば長財布かな?
こうして長財布を持つことになりました
いや、正式には明日の朝から使おうと思っています

パンツのポケットに入れる訳ではなく
いつも身に着けている
同じくPORTERのリップストップのポシェットに入れるので

考えて見れば、二つ折りよりも長財布の方が収まりがよかった
これで数少ないお札を二つ折りにしなくて済むので
少しはご利益でもあるのかなって思いますが

肝心の本の方は、立ち読み程度で内容は知りません
それでも、入ってくるお金を大切に扱うことで
お金の廻り方が違ってくるとか書いてあったので

ここは55歳のオトナになりますので(遅いか・・・)
きちっと長財布を使いこなしたいと思います
まあ~そんな大袈裟なものではありませんが(笑)

※因みに皆さんが持っているような
ブランド物の財布は、恐れ多くてとても持てません!

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop