岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

第56回ぎふ信長まつり

2012-10-06

LIFE

今日と明日は
第56回ぎふ信長まつりです

http://www.gifucvb.or.jp/nobunaga/index.php

春に行われるのが道三まつり
今年は4月7日~8日でした
この祭りは第40回とか

※写真は春の模様です

これは以前掲載した、店の前を通過するお神輿

ところで

信長まつりの写真は
信長、濃姫などとともに
鉄砲隊とかの派手な行列は明日です

したがって、本日はこんな感じです

なんだか人出も少ないので、あえてモノクロに・・・・

長良橋通りではなく、金華橋通りの半分を使い
いろんな団体さんの踊りのパレードが

撮影したい  モノ  が少なかったんですが
この人が目に留まり・・・・・パシャリ

明日は盛大なパレードになると思いますので
是非皆さん岐阜へお越しください

因みに私は終日接客ですが
合間があれば撮影してきたいと思います

付録ですが2009年に岐阜出身の
俳優伊藤英明が信長になった時です
沿道には空前の人出がありましたが
彼が通り過ぎると、殆んどの人が帰りました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=XT5XCr62VwI

素人さんの投稿です
※2:35以降は撮れてません

 

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop