岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

ハマっています

2011-05-30

LIFE

お豆腐は大好きで
毎日のように食べますが
子供のころは
お豆腐屋さんが改良した自転車に乗って
お昼時に廻ってきました
トフーとか、と~ふ~やとかに聞こえる
妙な形の笛の音色が聞こえたきたら
母親に器を持たされて走っていく・・・
まさしく  昭和  の風景です

今ではスーパーに買いに行きますが
種類が昔と比べようもないほど豊富です
今日はお気に入りを紹介します


これは大手の紀文の  そうめん風 とうふです
(大豆  アメリカ・カナダ)

ダイエットを少しだけしていますが
そんな時に空腹な脳みそに
これは、とうふとそうめんんの2種類も食べているから
「すごく満足だろう」っていう、信号を送るのに最適です
大手らしく、カロリーも64kcalと表示
つゆを飲み干しても、100kaclはいかないので安心
喉ごしもよく、長持ちするので
お店の冷蔵庫に買いだめしています

これも大好きです
小菱屋 おぼろ豆腐 枝豆入り
(丸大豆 国産)
※カロリー表示はありませんが 
 (そもそも、豆腐食べてカロリー気にしなくてもいいかな)

おぼろ豆腐のふわふわ感と
枝豆の食感のバランスが絶妙!
もう少し枝豆を入れてほしい と思うぐらいがいいんです
柿ピーのバランスにも言えますが・・・
あくまでも  加減または塩梅が大切です

最後に紹介するのは
おとうふ工房 いしかわの 山芋(極)
(大豆 国産)
 ※遺伝子組換えではない とあえて書いてありました
実はこれ初めて買ったので、味や食感はわかりません
しかし、おとうふに大好きな山芋がトッピング!
実際にはどうなっているかわかりませんが・・・・
不味いはずがない、たとえ期待よりも少し下でも
絶対に後悔しないぐらい、パッケージに大満足
なんだか、流行りの和テーストのスイーツみたいで

どれも今のシーズン限定ですので
冬場には店頭にありません
もっとも、寒いその時期には
冷奴もいいですが、湯豆腐でしょうか?やっぱり
年中お豆腐を食べている私なのに
肝心のダイエット効果はあまりなく
反省の毎日です
※1キロ痩せるのに1週間かかり
  一回の食事で1.5キロリバウンド
  これでは痩せるわけないですね

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop