岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

大掃除開始

2012-12-26

LIFE

今日からお店はお休みをいただいていますが
もちろんやることは山積みですので
店と自宅を行ったり来たり

夕方からは自宅で納戸の整理
仕事関係のものもかなり置いているので
いろいろと仕分けをしながら作業です

そんな中、あるものを発見

何の変哲もない子供服ですが・・・・
実は22年前のナルミヤのMEZZO PIANOです
サイズは110で5~6歳用です

娘が年中さんの頃の洋服です
実は殆どのものは処分しているんですが
どうしてもお気に入りの洋服は保管していました

何度かの引っ越しを経てですが
たまたまケースを整理していて発見です

当時は今と違いお洒落な子供服の創生期
DCブランドが一斉に子供服を始めた時期です
これはナルミヤというメーカーさんのもの

今よりも数段高い時代で
トレーナー1枚が普通に1万5千円くらいでした
当時は東京にいたので

原宿のラフォーレキッズや
自由が丘のチルドレンミュージアムなどによく行きましたね
また、シップスキッズなどもスタートした時代でもあります

その後はコムサも始めて
殆どの大手アパレルが子供服に参入しました
チャビーギャング、ハッカキッズ、ベべ、
シャーリーテンプル、ヒステリックミニ
ありとあらゆる子供服を買ったような気がします

他には大阪のアメ村に行って買っていたインポート
当時は子供のダウンジャケットも出始めた頃で
デザイン的にもアメカジばかりでしたが
フランス製のリップストップのパープルを買いました

これはかなり親としては自慢でしたが
肝心の娘は、他の子供と違うので
自分的には嫌だったみたいです
原宿とかを歩いていると、若い男の子とかが
カワイイ~って言ってたのを思いだします(完全に親バカ)

このパッチワークのシャツもお気に入りでした

長女と長男は5歳離れているんですが
こうしたシャツ類はお下がりとして弟にも着せました
これはC.P.COMPANYです

まだまだ孫の顔は見られませんが
こんなのを見ていると・・・・・
早く着せたいなぁ~  なんて思ってしまいます

パパママよりも先にショップに行って
子供服を物色しているんでしょうね
今度は親バカではなく、爺バカですが(笑)

明日も大掃除の続きです
まだまだオフには入れません

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop