岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

今年始めての接客

2013-01-05

LIFE

昨日から営業はしていますが
接客を伴う営業は今日からです

再度のご来店の方もあれば
新規のご来店の方もありました

うちのような小さな店に来ていただくには
いろんな要素が積み重なっているんですが
ここでしかできない事があるんじゃないか?

そんな風にお客様に思ってもらえると幸せです
大きな店や、有名な店はたくさんありますが
自分を一番に、大切に思ってくれる店

恐らくですが、これは正直少ないと思います
何故なら、いろんなスタッフが対応して
いろんな制約の中での接客を要求されるからです

うちが出来ること
そんなに多くはないご来店のお客様に対して
手間暇かけてご要望にお応えしていくこと

いろんなポリシーや理念は有りますが
単純に考えてみると、そこに尽きると思います
昨夜は高校時代の仲間たちとの新年会

みんな様々な業種についていますが
それぞれが思うストレスというのがあって
結局のところ、自分自身の裁量が多い人のストレスと
極めて少ない人のストレスには、かなりの差があるようです

しかし、一方では裁量が多い人ほど応分のリスクがあります
リスクのない裁量はなく、どちらを選ぶかも自分自身である
楽しいお酒を呑みながらも、人生の第3コーナーを廻る頃になると

残りの第4コーナーからゴールへの思いが
頭の中を駆け巡ります
人生のゴールがどこにあるのか分かりませんが

振り返りながら、テンションを下げて走るよりは
思いっきり前を見て、必死に手を振って
両足を上げながら、明日倒れるかも知れないけれど

後悔のない仕上げをしていこうと思いました
新年5日ですが、自分なりの今年の目標にします
なんだか抽象的ですが、頑張りますね

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop