岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

明日は出張です

2013-02-04

DUE NEGATIVO INFO

明日火曜日から定休日の水曜日まで
仕入れの為に京都に出張します
※お店は、明日臨時休業になりますが
ご来店予約は随時承っています
090-7676-8048
又は、duenegativo@softbank.ne.jp

アパレル時代は年に120日位は出張していたと思います
国内は殆んどの県庁所在地は訪問しました

今では年に4回の京都の仕入れのみですが
昔のように出張するには体力が持ちません(笑)

しかし、今は携帯はもちろんの事
メールでの連絡や、ノートパソコン、iPADなど
飛躍的に通信手段が進歩して

当時に比べたら、相当効率よく廻れていると思います
アポイントなる横文字もない時代
固定電話で相手先と予定を組むのですが

予定通りに行かないことも多く
特にホテル手配などにも随分苦労しました
今ほどビジネスホテルのチェーンが多くなく

ルートセールスで行く慣れた土地ならまだしも
新規開拓で行くような街は、右も左も分からない・・・
そんな苦労も今となっては懐かしい思い出です

仕入れの為の出張は、尾州(一宮・毛織物の産地)
岡山(デニム産地)等へはよく行きました
海外もイタリアの買い付けと、韓国、香港の工場生産

あちらこちら訪ねたものです
仕事を離れても、その土地の郷土料理もささやかな楽しみでした
そしてなによりも、その街で出会った人達

今では音信不通になっている人ばかりですが
つい先日もFBをきっかけに
再度コミュニケーションをすることも出来ました

まだまだ先の事ですが
いつの日か余裕が出来たら
若き日に仕事でお邪魔した様々な街に

ぶらりと旅をしながら訪ねたいものです
カメラ片手に一人旅もいいかも?  ですね

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop