岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

外は雪

2013-02-12

LIFE

天気予報では夜中に雪マーク
しかし、まさか本当に降ってくるとは(21:00現在)

積もることはないかもしれませんが
やっぱり雪は困りもんです
まだ週末ではないだけ救いですが・・・・・

先ほどネットを見ていたら
20年のオリンピックからレスリングが除外
何ともショッキングな報道が

野球や、ソフトボールが無くなって
楽しみがかなり減ったのに
これでレスリングまで無くなったら

そもそもオリンピック競技の定義とは?
第一回のアテネから続いている数少ない競技
※正確には第二回大会では実施されてないが
しかも、日本のお家芸(今や柔道よりもメダルが取れる)

恐らく各競技団体の資金力がモノを言っていると思いますが
それならテコンドーはどうよ?みたいな感じですか

過去の実施競技を見てみると
クリケット、クロッケー、ゴルフここまでは良いとして
何と、綱引きが6回も行われているではないか!
他に変わり種ではモーターボート
これは完全に競艇のイメージなんですが(人間の力じゃない)

誘致活動をしている東京も
これではかなりテンションが下がりますね~
しかし、万が一柔道だったら?
先日のパワハラ問題もシャレになりません

プロスポーツの有る競技はまだしも
レスリングのようにプロとは全く異質な競技は
オリンピックを目指せないとしたら
限りなく衰退の道を辿っていくと思います

商業主義はダメなどとは言いませんが
基本的なスポーツは存続して欲しいですね
もちろん、メダルが取れている現状があるからですが

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop