岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

あっという間に一日が終わります

2013-02-13

LIFE

今日は定休日でしたが
商品整理の仕事をしていたので
丸一日のお休みはとれませんね

ランチは少し前にブログで見つけたところへ

場所は岐阜市日野南の高台にあり
初めて行く人には少し分かり辛い所にあります
外観も殆ど洒落た個人宅・・・みたいな感じです

 

これが入り口ですが、個人のお家感覚です
コンパクトな店内と、この時期はまだ寒くて使っていないテラス
しかし、このテラスからの眺めは最高です

何しろ高台にあって遮るものがないので
のどかな景色が拡がります
今回は満席でしたので、少し遠慮して
あまり写真を撮れませんでしたが、とても感じの良いカフェです

ランチはパスタが2種類あり、サラダ、自家製パン、コーヒー
それに少しの追加でデザートも数種類あります
程良くボリュームもありました

仕事も片付けてから、その後は実家へ立ち寄り
母親の誕生日のケーキを届けに行ってきました
※実際の誕生日は7日でしたが、仕事で行けず


おたんじょうびが達筆なのか、おとこ入に見えるのはご愛嬌です(笑)
今年満80歳になるんですが、ひょっとして初めて?
うちは男3兄弟なんで、どうしてもこうした事が苦手で
※自分の家族にはマメにやってますが・・・・・

なんだか照れくさい感じなんです
これは同年代の人しか分からない感覚だと思いますが
しかし、これから何回ケーキを持っていけるかも分からないし

そんな事を考えながら実家に着くと
野菜があるで持ってくか?  いつもの調子です
こんな何気ない会話が嬉しく感じる歳になりました

幾つになっても母親は息子が心配なんですね
有難いことです

目の前で言えなかったので
誕生日おめでとう!
せめてこの場で言っておきます

 

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop