岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

美人の湯

2013-02-26

LIFE

今日はホント久し振りに美人の湯へ
白鳥にある本店ではなく、各務原店です

○○の湯っていっぱいありますが
やはりツルツルのお湯はココが一番でしょうか?

街中の銭湯も風情があっていいんですが
全国平均で400円する時代ですから
750円で温泉に浸かれるのはお得な気分です

銭湯もそんなに行ったことは無いんですが
若い頃に仕事で大阪に滞在していたころは
安いアパートに同僚と二人暮らしでしたので

毎日(正確に言うと一日置き)に銭湯通いでした
当時の料金は120円くらいでしょうか?
因みに物価は、ハイライト120円
ハガキ20円、かけそば200円

そう思うと、タバコは分かるものの
ハガキも随分上がったものですね~
かけそばなどは、今はデフレのせいか200円台もあるので
食べ物はあまり上がってないんでしょうか?

最も当時よりも外食の度合いが増えて
多様化しているので、同列に比較はできませんが・・・

話は銭湯に戻り
大阪の相川というところに居たんですが
橋を渡った所まで行くのは、冬のこの時期は辛かったです
かぐや姫の歌に出てくる
洗い髪が芯まで冷えて~
小さな石鹸 カタカタ鳴った

こんな感じが目に浮かびます
ひとつ違うのは、歌詞のようにアベック(当時の言い方)
ではなく、野郎同士のバンカラな銭湯通いです(笑)

風呂付きのアパートに住みたいな~
こんな些細な事が、当時の夢でしたね

なんだか昔話をしてしまいましたが
日本人はお風呂や温泉が大好きです
一日の疲れを癒し、明日への思いを新たにする

温かくなったら、ひなびた温泉宿へでも行こうかな

しかし、この詩も心を打ちますね

若かったあの頃 何も怖くなかった
ただ 貴方のやさしさが 怖かった
これに続くのが、22歳の別れ・・・・・・

切なくなるので、今日はココまでにしておきます

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop