岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

今日はお店を綺麗にしました

2011-06-08

LIFE

今日は水曜日で定休日
しかし、なかなか休んではいられないのが
個人経営の辛さでもあり、良さでもあります

お休みを利用して業者さんに入ってもらい
フロアーの清掃をしてもらいました

ご存じのように衣裳屋さんは
玄関で靴を脱いで上がるのが普通です
けども、アパレル出身の私には
どうしても入り口で靴を脱ぐのに抵抗感があります

自分のショップを10年前にOPENするにあたり
最初に考えたのが、靴のまま店に入ってもらう・・・

何だか、とても当たり前のことですが
ドレスショップでは少数派でしょうか?
挙式当日の会場がお座敷ならば分かりますが
レストラン又は、ハウス会場なのにです

靴を脱いだとたんに、いつもと違う感覚になります
実際お嫁さんもしかりですが
特に新郎様の場合は、着てきた服装と
履いてきたシューズのコーディネートをチェックすると
かなりの確率で、お客様の嗜好が分析できます

信じられないことですが
タキシードの試着の時に
シューズを合わせないところもあると
お客様から聞いたことがあります
う~ん  ヤッパリ
結婚式の衣裳はファッションではなく
お決まりの  花婿スタイル なんでしょうか?

そんな疑問から始めたのが
DUE NEGATIVOです
これからも
他がやらないことをやる!
だから  敢えて
ポジティヴォではなく
現状否定の意味を込めた
ネガティヴォ(イタリア語)なんです

今日はちょっと疲れたので
夜はステーキを食べてきました


RODEO ROUNDUP


オーナーのこだわりで、本場アメリカンスタイルを貫いており
大人の人にファンが多いのも納得

今日で三回目の訪問ですが
以前から利用している旧友に聞いても
根強い人気があるお店です


ごちそうさまでした

 

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop