岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

一度ここから見たかったんです!

2011-06-09

LIFE

他の人々がやっていることで
一度自分も 「やってみたいなっ」 
そんなことの一つや二つあるはずですが
実は物凄く身近にあったんです

これだけでは?ですね
連続写真でお見せします


左旋回して急激に高度を下げます

自衛隊の航空機です

少し斜めからの撮影
詳しくは分かりませんが、輸送機でしょうか

6枚掲載しましたが、実際は18枚撮影


この先に見えませんが
自衛隊の滑走路があります
他に戦闘機を2機撮影


かなり近距離に見えます

それほど興味なかったけど、間近で見るとかっこいいですね

ほとんど真下からの撮影

場所は各務原の航空自衛隊岐阜基地近く
関江南線から少し入ったところに
車を停車して、5~6分程度撮影しました
驚いたのは、僅かな時間でしたが
航空機が次々と着陸したことです

周りには 一眼レフに超望遠レンズ を構えて
撮影しているマニアの皆さんがいますが

私はいつも携帯している
デジカメの一眼レフのズーム程度ですから
大したことはありませんが
いつも通るたびに気になっていたので
ちょっとだけすっきりしました

実家が自衛隊の山ひとつ隔てたところにあり
子供の頃は、毎度上空の爆音には閉口していましたが
今頃になってみると、見方も変わってきます
国内でもっとも歴史がある飛行場で
1957年(私が生まれた年)に米軍から返還など・・・

以外に知らなかったことも多くあり
航空祭は日曜日で行けないので
平日にでも見学に一度行ってみます
※申し込めばいつでも(平日)見学OKらしい

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop