岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

木金休み

2011-07-02

LIFE

ご存知のように
夏場の節電の為に、自動車業界などを中心に
土日休みから、木金休みになりました

今まで金曜日の夜が週末でしたが
これからしばらくは、水曜日が週末みたいな感覚です

私たちのように、小売り、サービス業の人は
平日休みが当たり前ですが
きっちり土日休みの人は苦労もありますね
さすがに結婚式を木金には移動できないと思いますが
夏場のオフシーズンで良かったと思います

しかし、そうは言っても9月は結構予定していたカップルも
少なからずいたと思いますが、一番怖いのは延期や中止です
過度の自粛で経済活動が鈍化しましたが
ブライダル業界にとっても大きな問題です

今年はいろんな意味で非常事態の連続で
長いスパンで見たら、過去にないイレギュラーな一年になると思います
少子化が叫ばれ、高齢化していく日本ですが
未来を支える子供たちを誕生させるためにも
若い人達が希望を持ち、幸せな家庭を築けるような
日本であって欲しいと思います

首相が誰、政治がどうということではなく
自分自身を含めた大人全体が
若い人や、その子供たちを支えていくことが大切です
最近発表された、20代~30代の未婚率
男性ばかりか、女性も彼氏がいない比率が増加してます

スマートフォンも、フェースブックも必要でしょうけど
生身の人と人との繋がりを増やして
一緒に喜んだり、楽しんだり、たまには喧嘩もして
気持ちとキモチを伝え合いましょう

そして、感謝の心をメールではなく、目の前で表現してください

ありがとう 君(あなた)がいてくれたから頑張れるよ!


昔のアイドル歌手のセリフみたいですが
どれだけ科学や、経済が発展しても
変わってはいけないものがあるはずです
若い皆さん、積極的に行動あるのみですよ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop