岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

梅雨明けは、まだまだですね

2011-07-03

LIFE

今日も夕方近くに強い雨が降りました
ものの1時間程度でしたが・・・
これが、グアム、サイパンならスコールです
しかし、日本では雨上がりにスカッとすることもなく
また、元の曇り空に戻ります

今日も気分を変えて
最近読んだ小説を紹介します

百田尚樹  幸福な生活

題名だけ見れば、いたって真面目な感じですが
短編小説で18の物語が描かれています

最後の1行がこんなに
衝撃的な小説は

あったろうか

こんな帯のキャッチに、興味を持ち読んでみました
作者の略歴によれば、私より1歳上で、放送作家として
探偵!ナイトスクープなど、多数を構成とある

これは実体験か、若しくは取材を綿密にした内容を基にしたか
フィクションであるのに、かなりリアリティがあるので
ノンフィクションに思えてくるものばかりです

歳も近いせいか、ものの見方の視点に共感する部分も多いです
とは言っても、当然のことながら真面目な内容ではなく

遊び感覚があふれた、ふまじめさ がいいのかも・・・

ちょっと怖い話もあり
少し  ぞっとする  部分もあります
怖い話は小説の中だけで充分ですね

明日から、またまた暑い日が続きますが
皆さま体調には、くれぐれもお気をつけください

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop