岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

スマートフォンの増加

2011-07-06

LIFE

最近店頭で、お客様が写真を撮るのを見ると
以前は、圧倒的にデジカメにて撮影
デジカメを忘れた時は携帯で・・・

もちろん、今でも多数派はデジカメですが
昨年後半あたりから目立ってきたのが

ご存じ  スマートフォンです

画像もデジカメ並みにいいみたいで
これ一台だけ持ち歩く人が増えているようです

うちの家族も、子供(とは言っても大人ですが)は
昨年から今年にかけて、相次いでスマートフォンへ
当然私たち親世代は、従来の携帯を継続

私の場合、店と家の両方でパソコン環境があるのと
仕事上でもかなりパソコンに向かう時間も長く
従って、仮にスマートフォンを購入しても
いつ見るのか?

会社勤めの頃なら、間違いなく購入しています
滅多にない出張も車だし、当然通勤もマイカー
他の人とのやり取りも、それほど必要ではなく

こんな言い訳をしながら
結局、これからもそのままかな?って思います

今日の記事では
スマートフォンの急速な普及で
トラフィック(データ通信量)も急激に増大している
携帯電話の回線が混雑し
負荷の高まりも深刻化してきた
スマートフォンは従来型携帯電話の
24倍のトラフィックを生みだすと指摘した

記事によれば、これからも増え続けると
定額制の料金も維持できない恐れがあるらしい
アプリ、音楽などすべてダウンロードですから
無理もない話ですが、これを解決するのは
「無線LANスポット」増設で負荷減らす とありました

これも、駅や電車内、地下街が中心で
岐阜のように、車社会ではいかがなものでしょうか?
アナログな私には

音楽はプレーヤーで
写真はデジタル一眼レフで
電話は携帯で※さすがに家では固定電話は使用しませんが・・・
パソコンで大きな画面で見て
野球中継は・・・超アナログのラジオ

こんなブログを書いていたら
ドラゴンズ  小池の逆転満塁ホーマー!


ホントは今日も名古屋ドームに行こうかなって
思っていましたので、とても残念ですが・・・・
まだ、試合は終わっていないので応援します

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop