岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

この先2か月は暑いですね!

2011-07-10

LIFE

今日は正しく、 真夏!  って感じでした

もちろん、接客で一日中お店にいたのですが
少しだけ外に出るだけでも、きつ~い 暑さです

室内で仕事していて贅沢ですが
温度差に体がおかしくなりそうです

来店されるお客様に聞いても
ご多分に漏れず、節電の影響で
28度または、それ以上のエアコン設定で
まるで、暖房が入っているのか?という職場も多いらしい

今日は先日ブログでも書いた
西村賢太の最新作の話題です

これは、直木賞の 苦役列車 の続編です

この作家の文体は、恐ろしく昔風ですが
描かれている世界は、私小説ですから
ホントに赤裸々という表現が当てはまります

内容は、誰にでもある些細な日常ですが
彼の場合は、感受性が人並み外れているのか
2時間のことを、1週間ぐらいにデフォルメしてあります

しかし、決して大げさではなく、忠実かつ繊細にでしょうか
褒められた内容ではない実体験の数々が
相変わらずのユーモアさを交えたところに
「馬鹿だな~」と思いつつ、変に共感して読んでいました

今までの作品も読んでしまいそうです

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop