岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

純粋な気持ちで読めます

2011-07-16

LIFE

毎日暑いとしか言えないほど
やっぱり 暑い! ですね

菅さんが、急遽ドイツに行こうかと思えば
さすがに、政府専用機で何千万使ってまで・・・
ましてや、目立ちたいのが見え見えですから

それなら澤選手のお母さん達を連れてって欲しいです
お母さんいわく、「パートが休めないから・・・・」
これが今の日本の現実なんです
政治家の皆さん、足元を見てください

さて今日はこの本を紹介します

明日のマーチです ※桑田佳祐の新曲の題名ではありません

派遣切りされた若者が、山形から東京までの600キロを
4人で徒歩旅行する物語です

読んでいくうちにすぐに思ったのは
これは絶対に映画化出来るな・・って感じました
そのくらい、登場人物からストーリー
そして、道中の描写などの絵が浮かんできます

中盤からはかなり重い部分や、社会的な要素を加え
徒歩旅行というイメージからは想像できない展開になります

自分の足で一歩一歩進む、アナログの現実空間に対して
ブログの発信による、デジタルの仮想空間がリンクしていきます

私のような年代が読んでも面白いので
描かれている若者たちと同世代の人には
絶対におススメします

喜怒哀楽をストレートに表現する


忘れていた感覚を呼び起こすはずです

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop