岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

体脂肪が気になります

2011-07-19

LIFE

今日は台風の影響で、朝から風雨ともに強い一日でした
明日はもっとも接近するらしいので、被害がないことを祈ります

今日のお題ですが、若い頃の体重計は当然体重のみ測定

しかし、今は体重、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、体年齢

何となく、分かるようで知らないことばかりでした
体重計の取説を読んで、やっと少し理解が出来ましたが
ちょっと引っかかるのが、体年齢です

今は50歳が私の体年齢らしいのですが
実年齢が9月で54歳なので
「このくらいでいいのかなぁ」 と思いますが
やっぱり40代には憧れもあり、何とか最低1歳
あわよくば47歳くらいになりたいと
努力もしないで、無謀なことを考えています

私たちの世代は
早飯、早○○、芸のうちと教え込まれ
特に母校県岐商の伝統で
入学直後に、鬼の応援練習 なるものを経験したひとは
間違いなく、少なくとも早食いです
※卒業生皆が太っているという意味ではありません・・・念のため
早食い=大食いではありませんが、やはり太る要素大です

おととしに  これではいかん! 
と一念発起して10キロくらい減量しましたが
そもそも、10キロも落とさなければいけないほど太ってしまったのが原因です

一度は68キロまで落とした体重が、その後じわじわ増え
気がつけば72キロ前後を、行ったり来たり

体も重いし、コレステロール値は高すぎるわけではないけど
いろいろな病気の原因に直結するらしいし・・・・

何よりも
この仕事をずっと続けていくにあたり

自己コントロールをしなければ!

 
と、強く思うからです
洋服も以前はサイズがなく、アダルト系の店で買っていましたが
少し痩せてからは、ヤング系の店で買えるようになりました
体重を落とすだけでなく、筋肉を増やして基礎代謝をあげないといけないのですが
いかんせん、運動をする時間も気力もあまりないので
せめて、食欲を抑えていきます

もうひとつは
いつまでも  良い意味でモテたいからです
※現状はまったくモテませんので・・・

男として魅力がなければ
大人としての魅力もないわけで
当然人間としての魅力もない

そうなんです  魅力ある人間になる

何だか、ダイエットなのに哲学的になりましたが
単純に  痩せたいという 願望です

頑張ります!

 

目標達成した暁には、ブログにて報告いたします

前回も効いた気がするので
今回も試しています
※これ見たこと有る人は
  一緒にダイエットしましょうね

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop