岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

女性パワー

2011-07-25

LIFE

なでしこジャパンに 国民栄誉賞
これに関しては、誰も文句はありません
しかし、国から与えられる賞ではなく

全国民がそれぞれの 感動ありがとう賞 を贈っています

朝のニュースでは、ゴルフの宮里藍が今期初優勝
涙の優勝スピーチもありました

マラソンしかり、ソフトボールしかり
何だか、女性スポーツ界のほうが頑張っているような・・・

話は替わり、中国はすごいことになっていますね
あれほどの大事故なのに運行再開
しかも、あり得ないことに事故車両をスクラップにして埋める
そうかと思えば、偽アップルストアの出現
従業員でさえ本物だと思っていたというほどの
100%まるまるパクリ

世界第二位の経済大国の名を
昨年度中国に明け渡しましたが
こんな状況を見るにつけ、大きさではなく
中身が本当に大切なんだと気づかせてくれます

ユニクロが早くもヒートテック発売

何でも、省エネ、節電の流れで
扇風機が品切れ・・・・
今冬も暖房温度は低めに設定

従って、昨年以上に暖かい服装が必要
石油ストーブも量産体制に入っているらしい

しかし、よくよく考えたら
一昔前のファッション店の店頭では
7月のセール明けのこの時期には
秋物が70%くらい入荷していました

30度あるなかでの、秋冬物の試着
今から思うと、ちょっと無理してたのかな とも思いますが
秋になったら これを着て あの子とデートするぞ ・・・みたいな

今風に言えば 肉食系的な男子 が多かった気がします

今はと言えば、ネットでの買い物にいそしむ
草食系男子 ばかりが増殖しています

これでは男性チームスポーツに
永遠に国民栄誉賞はありませんね・・・きっと

けど、優しい男の人が増えて
   育メン なる言葉も出来てきた昨今

それも時代の流れなので良いことだとは思います

※という私も、今の時代に生きていたら
 間違いなく育メンです (イケメンではなく)
 25年も前から子育てには参加していましたから

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

[コメントをどうぞ]

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop