岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

岐阜は良いとこ

2019-04-08

LIFE

先日の  道三まつり  春の岐阜まつりは好天に恵まれて
大勢の人出もあり、華やかなお祭りになったようです。
※接客していたので、全く見てませんが・・・・

※これは数年前の写真ですが、お店の前を通ります。

 

気づかれた人もいると思いますが
長良橋通り(昔は神田町通りと呼んでいました)のアーケードに掲げられている垂れ幕

これはそのうちの一つですが、よく見ると斎藤道三
そして、2020年NHK大河ドラマ 「麒麟がくる」放映決定と書いてあります。
この他、沢山の戦国武将の名前がありますので、ご興味のある方は歩いてみてください。

NHKの紹介から引用

大河新時代──

記念すべき2回目の東京オリンピックが行われる2020年──
21世紀の日本にとって大きな節目を迎える年です。
そのメモリアル・イヤーに、大河ドラマで最も人気の高い「戦国時代」をはじめて4Kでフル撮影、従来とはまったく異なる新しい解釈で英雄たちを描く、まさしく「大河新時代」の幕開けともいえる作品が第59作「麒麟がくる」です。

「麒麟がくる」は、大河ドラマの原点に戻り、戦国初期の群雄割拠の戦乱のなか、各地の英傑たちが天下を狙って、命をかけ愛をかけ戦う、戦国のビギニングにして「一大叙事詩」です。

脚本は、第29作「太平記」を手がけた池端俊策のオリジナル。
大河ドラマとしては初めて智将・明智光秀を主役とし、その謎めいた前半生に光があてられます。
物語は、1540年代、まだ多くの英傑たちが「英傑以前」であった時代から始まり、丹念にそれぞれの誕生を描いていきます。

若き明智光秀、織田信長、斎藤道三、今川義元、そして秀吉が、家康が、所狭しと駆け巡る……。
「麒麟がくる」──新たな時代の大河ドラマの始まりです。

 

 

※出演の俳優陣も主役の明智光秀に長谷川博己。

その他主演者も主役級揃いの豪華さです。
今年は初めてオリンピックに参加した金栗四三などの いだてん ですが
来年は地元岐阜が脚光を浴びる一年になりそうです。

来年は東京オリンピックで盛り上がりそうですが
岐阜も一緒に盛り上がって欲しいものです。

 

うちの店の近くに昭和からやっているカフェが

近所にも信長ゆかりのものとか沢山ありますから


ご試着に来られて、ついでに散策もしてみてくださいね

 

 

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

category

recententries

recententries

Pagetop