岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

お疲れ様でした。

2020-08-28

LIFE

安倍首相が辞任されました。

ここ一週間の動きから、もしかしたら?
って思っていましたが・・・・・

元々持病を抱えているなかでの激務の日本の総理大臣を8年に渡って勤めてきましたが

少なくとも2021年の総裁任期まで、ひょっとしたら更にあと3年くらいは任期延長するのか?
っていう話も、今は昔

それもこれも  コロナ禍 によって、全てが幻となりました。

思えば2012年は、前年の東日本大震災での民主党政権での大混乱から
日本はどうなってしまうのか? そんな危機的な状況でした。

そして、自民党政権の復活と、安倍首相自身も二度目の登板となりました。

世の中はスマホを始めとする、SNSやIT産業が猛烈な勢いで浸透していた時代で
今では当たり前の  LINE  などの登場で、世の中が加速度的に変わっていきました。

経済もアベノミクスは成功か否かは別として、疲弊していた企業の業績も回復して
学生さんの就職率も大幅に改善されました。

世界的にも中国の台頭により、大きく世界の状況が変わってきていて
アメリカのトランプ大統領の登場もあり、様々な問題が山積しているなか・・・

今年初頭の武漢発の新型コロナウイルスによって、  ヒト・モノ・カネ  全てがフリーズ。

一国の出来事でも大変ですが、全世界規模での大混乱は、年初に誰が予想したでしょうか?

日本にとっても、安倍首相にとっても  2020年は  歴史に残る輝かしい一年になるはずでした・・・・

今回の辞任は、表向き首相の体調悪化だと思いますが
事実上、オリンピック延期、国内の政治不信、韓国などとの外交問題、消費税増税問題、そして  コロナ

いろんな意味で行き詰ったのは否定できません。

しかし、首相が辞めても様々な問題は待ったなしで、コロナを始め、引継ぎも含め臨戦態勢が必要です。
誰が後継になるのか?
ここは挙国一致、良い意味で日本の底力を見せて欲しいものです。

戦後生まれの初めての総理大臣  安倍晋三
本当に長い間お疲れさまでした。
先ずは療養して、お身体をしっかりと治してください。

 

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

category

recententries

recententries

Pagetop