岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

歴史的

2021-07-14

LIFE

今日は定休日ということもあり
大リーグのオールスター中継をLIVEで観ることが出来ました。
もちろん、お目当ては・・・・

 

エンゼルスの大谷翔平選手です。

史上初の  先発とDH  での同時出場!

試合前からのセレモニーなども初めて観ましたが
アメリカらしい陽気な演出でした。
※昨年は中止でしたが、今年は例年通りに行なわれました。
しかし、マスク無し、歓声有りの観戦には、かなり違和感はありましたが・・・

一回表の攻撃では、一番バッターとして登場。
残念ながらシフトに阻まれて、ヒットとはなりませんでしたが

一回の裏は先発投手として登場!
今の若い人は知らない程、昔の事ですが、伝説の野茂英雄投手以来の先発。

全米が注目する中での出場。

試合は、アメリカンリーグの勝利で、大谷選手は勝ち投手となりました。

並みの選手では、プレッシャーに押しつぶされてもおかしくはないのですが
試合中のベンチでの様子を見ても、本当にリラックスしているのが見て取れました。

イチロー選手にも共通するのですが、我が道を行く!
超一流になるには、常人では想像できないような精神力が必要です。

しかし、まもなくオリンピック本番を迎えますが
オールスターの盛り上がりを考えると・・・・
コロナさえなければ、どれ程、東京オリンピックを楽しめたでしょうか?

本当にスポーツの力は凄いものがあります。

大谷翔平という一人の日本人が
大リーグの歴史をも変えてしまう現場を目撃出来るとは幸運です。

彼には、怪我なく後半戦を過ごして頂きたいものですね

 

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop