岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

ブランディング  と   安心感

2019-03-23

お客様の声

今の世の中ブランディングという横文字に乗せられて
HPを筆頭に、イメージアップやら、こだわり、そして高級感などを演出するブランドや企業が増えてます。

そもそもブランディングとは?

 

ブランディング(英: branding)とは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく
企業と組織のマーケティング戦略の1つ。
ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げ
あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。 また、その手法。

企業活動に於いて、大切な要素であることは間違いありませんが
この中で

ブランド(企業)に対する共感や信頼など

 

の部分が欠けているところも多く見受けられます。
自社のイメージや業界に於けるポジショニングが上がってきて
従来より飛躍的に忙しくなり、肝心のひとり一人の顧客に対するきめ細かな対応が疎かになる。

今日ご来店されたお客様からの一言

「先方様は忙しそうで、数多くの花嫁の一人かも知れませんが、うちの娘にとっては一生に一度の大切な結婚式なんです」

相手側に伝えたくても、メールや電話の返信が来ないようでは、どうにも手の打ちようがありません。
ブランディングに成功して、今や、お客様から指名されるほどの人気企業。
しかし、足元を見れば、肝心の花嫁さんの心は折れそうです。

ブランディングを声高に叫ぶ前に
目の前の大切なお客様に親切丁寧に対応して
このお店、この企業、この商品なら安心!
もっと言えば、この人がいるから安心と言って頂くのが重要です。

 

ブライダル業界の様々な問題点を、店頭で接客をしているだけで耳にします。

張りぼてのような外見だけの無意味な競争ではなく
真に心の籠った対応をして頂ける先を見極める必要がありますね

 

 

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

category

recententries

recententries

Pagetop