岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

連日

2019-10-10

LIFE

過去、ここまで上陸前の台風で騒がれたことはあるのでしょうか?

明後日のラグビーワールドカップの2試合が中止に
観客や、選手の安全が第一ですが、決勝トーナメント進出をかけた大一番
該当する国のファンはもちろんですが、プレミアムチケットをゲットした観客も落胆していると思います。

過去のワールドカップで、試合が中止になったことは無く
確かに、オリンピックや、サッカーのワールドカップでも中止は記憶にありません。

来年は東京オリンピック。
猛暑は想定済みですが、台風など不測の事態が起きた時に
いかにスケジュール調整するか?
その場合の、成績の扱いをどうするのか?
これは、今回の一競技だけでも大変なので、来年は大変頭の痛い所です。

そもそも、今日10月10日はいわゆる晴れの特異日などと言われ
晴れの確率がかなり高いようですが・・・
実際に、今日は秋晴れの素晴らしい一日でした。

こればっかしは、運を天に任せるしかありませんが
今日、気づかず終わっていましたが、サッカーのアジア予選。
対モンゴル戦は、実力差も圧勝でした。

プロ野球もファイナルステージが昨日から始まりました。
ドームなどインドアでの開催はまだ救われますが
12日から13日にかけての首都圏は、再度の計画運行ストップが予定されています。

岐阜など地方都市なら、普段から自家用車での移動が当たり前なので
身動きが取れないっていうことはありませんが
首都圏などは、車の保有率が極端に低いのと
道路も通行止めが予想されているので、かなりの混乱が予想されます。

3連休には多くの結婚式も予定されている筈なのですが
移動手段が確保出来なければ、ゲストはもとより、スタッフさんも出勤するのが困難になります。

前回の千葉のことがあるので、相当に警戒心を持っている人が多いかと思います。
関東地区だけでなく、東海エリアでも影響は予想されているので
どうにか、少しでも予報が外れて、被害が出ないことを祈ります。

それぞれの家庭で、災害に対する備えをしたいものです。

 

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

category

recententries

recententries

Pagetop