岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

喜怒哀楽ブログ  10年

2021-01-31

LIFE

私共のお店は今年OPEN20周年を迎えますが
ホームページは初年度からスタートしていました。

ブログなどは、その当時はBBSみたいなブログの前身的なものをやっていて
パソコンの容量や、通信環境も今では想像できないくらい遅い時代でした。

何しろ・・・Windows はXP  当時はハイスペックでしたね(笑)

時は流れ、ホームページも何度かリニューアルしていましたが
2011年の4月に今の形に繋がる  DUE NEGATIVO ホームページが完成!

実はこの年は、東日本大震災の年で、3.11以降の日本の状況は壊滅的といってよいほどの落ち込みでした。
あれから10年、まだまだ震災の傷跡は残っていて、今も大変なご苦労をされている方も多いかと思います。

昨日の楽天に移籍することが決まった田中将大投手も、この10年の節目を意識していて
現役のメジャリーガーの力が十分ありながら、日本の野球界へ戻ってきてくれました。
中止が濃厚となっている  東京オリンピック も、野球競技に出て金メダルを獲りたい!
これだけでも、アスリートとしては勇気を貰える言葉だと思います。
何だか、コロナ禍でオリンピックどころではないのかも知れませんが、夢を与えてくれることは間違いないですね

下は、震災から6日目の最初のブログです。
実際には4月からを予定していましたが、これだけは書きたいなと思って、先行してブログアップした内容です。

 

祈り

2011-03-17

 

テレビを始め、新聞・ラジオ・そしてネットでも想像を絶する震災の爪痕を目の当たりにして言葉がありません。
東北地方はここ東海地区からは離れていて、親類、知人関係も関東地区の人たちからみれば少ないと思います。
私は東京に20年近くいて、全国の主要都市をほぼ一度は訪ねています。

東北も一時毎週末に行っていた、福島県郡山を始め、
下から須賀川、会津若松、仙台、一ノ関、盛岡、八戸、青森、秋田、山形、新庄そして壊滅的な被害を受けた石巻。
仙台から仙石線というJR線に乗っていきます。
今回報道ではそのうちの列車も消息不明になっています。
当時のお客様がまだ店舗を構えていたかは不明ですが、
少なくとも街の中心部に位置していたので、間違いなく
流されているあたりです。
どうか無事でおられることを心よりお祈りいたします。

また、福島の原発の避難地区の楢葉にはシャツの生産でお世話になった工場さんもあります。
地震の被害だけでも大変なのに、放射能なんてあり得ません。
遠い岐阜から何も手助けできませんが、皆様無事であること
を願います。
私個人も節電や、募金など出来ることから取組みたいと思います。
いつの日か東北が元気を取り戻したときに、再び訪れたいと
思います。その日が来るまで辛いと思いますが
どうか皆さま頑張ってください。

 

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

category

recententries

recententries

Pagetop