岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

春眠暁を覚えず・・・からの

2018-03-04

LIFE

毎朝に日めくりカレンダーをめくるのが日課になっていて

今日は  春眠暁を覚えず

余りにもタイムリーな諺なので
朝から笑ってしまいましたが・・・・

寒さも和らいできて反動で、花粉の飛散も増え
梅も次々と咲き始め、これからの一か月は春爛漫へ近づいていきますね。

店頭では春挙式のお客様の小物合わせが佳境に
※小物合わせ・・・・ドレスや和装のアクセサリーをコーディネートをしていくことです。

ベール・ティアラ・ネックレス・イヤリング
挙式のセレモニーシーンを選び
そして、披露宴の入場でもアクセサリーでアレンジ。

お色直しでは、華やかなカラードレスや和装に合わせていきます。
こうして和やかにコーディネートしていく上で大切な事。
実は、小物合わせは全面的に無料では無いことです。

しかし、衣裳の契約時の時は確か・・・
サービスの小物アクセサリーは一部除外がございます。
って言われているので、余程高価なものを選ばなければ大丈夫。

そんな思い込みもあって、まさか試着で着けて貰っていた
あのティアラ、あのベールが無料の対象外で、追加料金が発生するなんて!
インスタを見たり、雑誌を参考にしたりして
いろんなイメージを膨らませて小物合わせに臨んだのに

実はこのようなことは稀にある出来事ではなく
実際の店頭では、日常的に起こっていることが多いようです。
小物合わせで追加料金が発生することがダメではありません。

最初の契約時に、後日発生するであろう金額の説明が無いことです。
お客様サイドからすれば、どのようなことが予想されるのか見当がつきません。
契約時に安く見せかけるのではなく、最終的にどのくらいの金額になるのか?

この辺りが曖昧になっているのが問題だと思います。
DUE NEGATIVOでは完全にアクセサリー料金の無料化をしています。
これは、こうしたトラブルを未然に防ぐと共に

私どもからのコーディネート提案をスムーズにしたいと思っているからです。
これを使ったら追加料金が発生する・・・そのような状況では
勧める側も、勧められる側も、イメージとかを具体化させることに集中できない筈です。

普通に小売店で、お客様が買い物をするならよいのですが
結婚式の小物合わせは、買い物ではなく想いを形作っていく大切な作業です。
それだけに、気兼ねなく、思ったように選んでいける環境が必要だと考えています。

ご興味のある方は、HPからリンクしている
ゼクシィネットのクチコミを覗いてみてくださいね。

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop