岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

日々勉強

2018-03-05

LIFE

毎日お客様との接客をさせて頂く中で
ブライダルという商売柄、常に新しいお客様がご来店されます。

初めてのご試着をされる方もいれば
他店を廻ってから来られる方もいますが
常に意識しているのは

どのお客様にも、一貫して同じお話をさせて頂く事です。
これは商品説明をする前に、試着の進め方や見積もりの方法。
商売をする前に、基本的な衣裳選びの知識を身に着けて欲しいからです。

それはマニュアル的なものではなく、お客様毎に少しずつ話し方を変えていますが
大筋の内容は同じことをお話しさせて頂いています。

その後の商品説明からコーディネート提案などは
式場さんも違えば、ロケーション、時間帯も違います。

そしてなによりも、お客様のご希望されるイメージも様々なので
お客様毎に、カスタマイズして、アレンジを施しながら進めていきます。

その為に、1着毎にお写真を撮らさせて頂き
お見積もりの際に参考資料とさせて頂きます。

イメージをカタチにする為に必要な事。

デザイン、シルエット、素材、カラー・・・色んな要素を頭に入れていきますが
お嫁さん自身も、当初のイメージと全く違うものになっていくことも多いので
悩みながら、しっかりと運命の一着を選んで頂くお手伝いをさせて頂きます。

初回の試着は、こうした内容でほぼ2時間が経過するので
よくあるような、仮押さえや、契約を迫るようなことは絶対にありません。
試着をする間は、初めてのことで極度に緊張される方も多いのですが
「楽しかったぁ~」って言って頂く事がうちの店の目的です。

一生に一度の晴れの日の衣裳を選ぶ時間。
これは掛け替えのない大切な時間でなければいけません。

そんな思いを持って、毎回新鮮な気持ちで接客をさせて頂いていますので
どうぞ、いろんな思いや、リクエストを私どもにぶつけてください。
全身全霊でサポートさせて頂くことをお約束します。

お客様の熱が有れば有るほど
プロとしての仕事をさせて頂けるチャンスです。
気合いを入れて、お客様のご来店を、心よりお待ちしています。

 

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop