岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

和装も充実してます!

2018-07-31

DUE NEGATIVO INFO

新作のご紹介はドレスが中心となっていますが

DUE NEGATIVO では和装も充実しています。

吉祥富貴文

途切れることなく永遠に展開する図形から吉祥に繋がるとして喜ばれてきた七宝文様と
富貴の象徴として評されている牡丹が、豪華に咲き誇る様子は、晴れの日を華やかに演出する、優美な西陣織のご婚礼衣裳です

寿鶴彩宴

古典的なデザインが特徴の西陣織の逸品。全面に配された百花が圧倒的な存在感を放ち、

古来より長寿の象徴として尊ばれてきた鶴が、より一層のめでたさを醸しだしています。花嫁様を豪華に演出する、まさに晴れの日に相応しい御婚礼衣裳です。

 

平安御所解牡丹

日本の風物を表現した霞の合間に覗く、色とりどりの吉祥紋様が美しい几帳、

極彩色の四季の花々、優美な雰囲気漂う鼓が王朝時代の雅やかさを感じる雅趣に富んだ色打掛です。

緻密に描かれた繊細な柄行が地を覆い尽くす程に連綿と重なり合い、

一際光彩を放つ晴れの日にふさわしい豪華絢爛な逸品です。

烈取鶴の丸に蝶

七宝や青海など様々な紋様を繋ぎ合わせた裂取の地に日本を代表する花でもある桜百花の王と讃えられる牡丹愛や
咲き誇る花々と、その中を悠々と飛翔する鶴と蝶を丸く可愛らしいタッチに仕上げました色彩を豊かに使用した西陣織。

吉野山游花図

金と赤が混ざるやさしい地色は、この織物ならでは桜のピンクや流水の水色。
そこに、紺や濃い紫が和の華やかさを感じさせる最高級の逸品。
600口綴唐織は地が金箔と糸をより合わせた杢糸を使用して上品な輝で、平安貴族が吉野山へ花見に赴き、遊ぶ様子がモチーフ。

 

 

8月4日(土)のお知らせ

2018-07-30

DUE NEGATIVO INFO

8月4日(土)のお知らせ

今週末は恒例の岐阜新聞花火大会が予定されています。
先週の中日花火は、台風の為、残念ながら延期されましたが
今週末は好天に恵まれそうです。

お店の辺りは花火会場とは離れていますが
名古屋方面や、各地からの見物客の方の車で
16:00くらいから混みあってきます。

当日は、誠に勝手ながら
16:30での閉店となりますので
宜しくお願い致します。

ご来店予約は、HPより随時承っています。

台風一過かと思えば・・・

2018-07-29

LIFE

異例のコースを辿った台風12号
正に迷走台風と言われる程、常識はずれの台風となっています。

昨夜はかなりの暴風雨を覚悟していましたが
意外にも拍子抜けするほどの無風で

しかし、関東から肱岡、三重、和歌山、など太平洋側では大荒れの天候になったようです。
日曜日は関西から中国、九州地方へ進行しているようですが
被害が拡大しないことを祈ります。

岐阜地方は、比較的穏やかな朝を迎えたと思えば
台風の吹き返しかと思うほどの強風が吹き荒れ
16:00過ぎには短時間でしたが、暴風雨と呼べるほどの悪天候。

先週までの40度の酷暑といい
南方地域の国々のスコールを思わせる短時間豪雨。
誰かが言ってましたが、日本は亜熱帯地域になってしまったのでしょうか?

昨夜の長良川花火大会も延期。
結果論としては、特に支障が出るほどの天候ではありませんでしたが
災害は予測がつかないもの、大事をとって備えるに越したことはありません。

7月も残すところ僅か
異常な天気続きの7月でしたが
夏休み本番の8月こそ、夏らしい夏になりますように

 

 

お客様フォトギャラリー

2018-07-28

お客様の声

お客様フォトギャラリー

 

4月に横浜で挙式されたお二人から
ステキなお写真を頂きましたので
HPのお客様フォトギャラリーにアップさせて頂きました。

 

ホテルウエディングの正統派の部分と
エレガントで可愛いイメージを融合。
ドレスはどちらも  アンテプリマ

 

お客様へ
改めまして、この度はDUE NEGATIVOをご利用頂き
誠にありがとうございました。
末永い、お二人のお幸せを、心よりお祈り致します。

お客様からゼクシィネットへのクチコミもご紹介させて頂きます。

はまよめさん~DUE NEGATIVO(ドゥエネガティヴォ)のおすすめ口コミ(クチコミ)

はまよめさんのアバター画像 

(2018年4月挙式)
決め手になったポイントや利用した感想
遠方での挙式を決めたため、費用を抑えられるところは抑えたいと思っていたときに惹かれ、おじゃましました。
クチコミ通り、親切・丁寧で温かいご主人と奥様が迎えてくださいました。
試着の予約でお伝えした会場についてもしっかり調べていただいており、初めての試着でイメージも定まっていない中あいまいなリクエストでしたが、一発で私の好みのドレスを紹介していただき、驚いたことを覚えています。
この後に行った提携のドレスショップではお気に入りのドレスが見つからなかったですが、ここではどれもお気に入りで逆に困ってしまうほどでした。
WD・CDともにアンテプリマのドレスに決定。一着一着愛情をこめて丁寧にお手入れされており、大手の衣装屋さんのように使いまわされてくたびれていることもないので、状態もとてもよかったです。
小物もアクセサリーからベール、グローブまで、すべてプランに含まれており、お値段を気にせずに選べたことも良かったです。
主人の衣装もおしゃれにコーディネートしていただき、大満足でした。
遠方のため衣装は配送していただきました。当日ヘアメイクの方が、こんなに丁寧にわかりやすく梱包してくださる衣装屋さんはなかなかないですとおっしゃっていました。
友人はもちろん、家族からも衣装の評判がとてもよく、自信を持って当日過ごすことができました。
当日までの連絡はLINEでお願いすることができ、電話がなかなかできない私たちにもぴったりでした。
何より、費用が提携店の半分以下、同じアンテプリマのドレスを扱うほかの衣装屋さんよりもかなりお値打ちで、大変助かりました。
夫婦おふたりで経営しているので、とおっしゃっていましたが、こんなにお値打ちにしていただいて大丈夫なのかと心配になるほどですが、質は間違いありません。
費用もドレスも妥協したくない方、ぜひ一度足を運んでいただきたいです。
試着から当日まで、温かくサポートしていただき、ありがとうございました。
夫婦ともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

営業案内

2018-07-27

DUE NEGATIVO INFO

明日7月28日(土)ですが
台風の影響により、長良川花火大会が8月に延期となりました。

長良川花火大会に伴う渋滞を予測して15:00までの営業となっていましたが
通常営業となりますので、宜しくお願い致します。
尚、台風の進路の動向によって、営業時間の変更もございます。

 

1 / 712345...最後 »

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

category

recententries

recententries

Pagetop