岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

これは観て損はないです。

2018-08-14

今日の映画

お休み2日目は話題の映画。

カメラを止めるな!

ご存知の方も多いかと思いますが
いわゆるメジャー映画ではなく、300万円の超低予算の映画です。
当然、当初は限られた映画館でしか上映されてなかったのですが・・・

海外の映画祭で評価されるなど、じわじわと評価を上げ
特に、プロの業界関係者の高い評価があって
映画を観た人の、SNSなどでの拡散もあり

みるみるうちに上映館が増えて、岐阜ではモレラ岐阜でも上映しています。
いつも平日に映画を観るので、かなりの人気映画でも4分の一埋まれば良いほうですが、お盆休みで、映画デー(¥1.100)の効果もあり

岐阜の映画館では記憶にないくらい、全席満席となっていました。
その昔、入れ替え制でない時代には、瞬間的に満席はありますが。初めての経験です。

映画の内容は  ネタバレ  になるので書きませんが

最後まで席を立つな、この映画は二度始まる

このキャッチが、観終わると本当によく理解できます。
ホラーとか、ゾンビとか聞くだけで毛嫌いしている人も多いと思います。
※私も、この手のタイトルの映画は殆ど観てません。

しかし、この映画の評価されているのは
意表をつく展開もさることながら
極めてアナログ的な手法の連続に、今まで観たことがないような描写。

それも怒涛の流れが押し寄せてくるので、これがホラー映画?
って思うほどの、大声をあげて笑ってしまう仕掛けの数々。

どうしても大手の映画は、スポンサーなどの意向もあり
スターや有名監督を中心に作られ、原作も名だたる小説家やヒットアニメなど
大量のマスコミを使った広告宣伝で認知度を上げていく・・・

前半は子供さんが観るのには、刺激的なシーンが多いので
家族全員で観る映画ではないのかも知れませんが
この映画の根底には、無名の人達の心意気や
本当の意味での家族の絆など、観る人の心を掴んで離さない映画です。

果たして、商業主義の国内の映画祭での評価は?
これもまた、業界の人達の想いが試されているような映画です。
是非とも劇場でご覧になって観てください。

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

category

recententries

recententries

Pagetop