岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

有難いことです。

2020-02-12

LIFE

今日はお休みを利用して、自宅で父母を招いて簡単なお食事会。

いつもは、どこかを予約して出向くのですが
小さな孫が二人いるのと、何よりも父母も高齢なので出歩くのも大変になってきたので・・・・

食事会をしたのは、母親が数えの88歳で米寿を迎えたからです。
二年前に父親の米寿のお祝いは、夏だったのでお盆休みに親族が集まって
少し正式なお祝い会として開催しました。

最初に記念写真を撮り、お料理を頂きながら歓談。
そして、家族からのメッセージと共にお祝いの品も

母親は86歳で、まだ米寿の手前でしたが、両親揃ってのお祝い会としました。

あれから二年

元気いっぱいで、食欲旺盛の父親も、お料理の3割くらいしか食べなくて
足腰も、たった二年でかなり弱ってきました。
若い頃の二年と違い、85歳を超えての二年の月日の重さを感じます。

それでも、頭の回転と、口は相変わらず達者で、記憶力も鮮明です。
私たちの年齢になると、自分自身のことも気になる世代ですが
やはり、年老いていく両親のことは気がかりです。

いつまでもあると思うな親と金

昔からよく言われた言葉ですが
お金はいつも無いとして(笑)

親がこの歳まで夫婦揃って健在なのは、何者にも代えがたい宝物です。

親孝行したいときは親はなし

若い頃にはピンと来なかった言葉が
この歳になると、本当に意味が理解できます。

自分自身も子供がいて孫がいて、子供たちに親孝行をして欲しいなんて思いませんが、今日も孫娘と孫を連れて実家にきてくれた娘
孫娘が歌う、ハッピバースディの歌
こんな何気ない日常が、すでに親孝行なのでしょうね

親に感謝、家族に感謝
お世話になっている多くの人に感謝。

今日は派手さのない食事会でしたが、心に残る一日となりました。

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

category

recententries

recententries

Pagetop