岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

お隣の県では・・・

2020-11-03

LIFE

久しく朝のワイドショーでも取り上げる事が減った  コロナ

代わりに、GOTO キャンペーンを利用しての旅行や飲食は
大盛況とは言えないまでも、順調に回復してきているようです。
※星野リゾートなどは、来年の1月末まで全日、全室満室とかの景気良いニュースも

ヨーロッパでは再度のロックアウトなどのニュースが多く
アジア圏のみが落ち着きを取り戻している感じです。

しかし、業界による景気の回復の温度差は際立っていて
こと、ブライダル業界に関しては、ゲストを招くこともあり、旅行を決めるようにはいきません。

各式場さんも感染予防体制をしっかりと施していて
決まった人しか来ない結婚式は、少人数ではないのですが、密になる心配は少ないのが現実です。

SNSなどでもコロナ前のように結婚式の投稿が目立たないので、知らない人は結婚式はやってないと思われていますが
春夏の挙式を延期された人を中心に、今秋は相当数は挙式をされています。

大手を振ってそこのところをアピールできない辛さはありますが
一生に一度の晴れの日ですから、安心安全第一で結婚式をされて欲しいと願います。

お隣の愛知県の大村知事は「第三波といえます・・・」
みたいな事を発言していますが、これでまた精神的にブレーキが掛かる人も多いかと思いますが
本当にブレーキを掛けなければいけない人には響かず、しっかりと対応している善良な人が重く受け止めています。

国のレベルでも第三波とは言ってないのに、地方自治体レベルではいささかスタンドプレーの勇み足にみえます。
夏の時も、必要以上に危機感を煽っていましたが、あれではワイドショーのコメンテーターと同レベルです。

正しく恐れて、しっかりと対応する。
そして、コロナになった人を絶対に差別しない!
そういう事を先頭に立って発言するのがトップの役目です。

岐阜県知事も似たところがあるので、発言には気をつけて欲しいものです。
コロナか?  経済か?  ではなく
人は毎日毎日、生活の為に働き、そして適度な休息を必要とします。
これからの2か月、どうか過剰な反応を起こさないようにして欲しいものです。

 

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

category

recententries

recententries

Pagetop