岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

有難い事です。

2018-09-16

LIFE

3連休の中日
今日も新規のお客様にご来店頂き、ご接客をさせて頂きましたが
4年の時を経て、以前にご利用頂きましたご家族の皆様にご来店頂きました。

お姉様の時にご来店頂き、今回は妹様のご試着でご来店頂きましたが
4年前と同じように、ご家族一同様で遠方よりお越し頂きました。

一般の商店と違い、いくら気に入ったお店であっても
結婚式の衣裳のご試着というきっかけがないと再来店はありません。
また、普通の買い物とは違い、会場毎の制約もあって
そのお店を必ずしも利用出来る保証はありません。

そんな中、うちのお店を訪ねて下さることは
決して当たり前ではなく、お客様の強いお気持ちがあってこそです。

フィッティングルームでお嫁さんから家内への一言

「今日は、母が再びお店に来れて、会えるのを楽しみにしてました」
そのお母さまは

「姉も、本当に来たかったのですが、遠方で子供も小さくて諦めました」

こんな嬉しいお言葉は他にありません。
今年で17年になりますが、最初の頃のお客様のお子様は中学生くらいになっていて、今は、妹さんや弟さんですが、もう少し経てばお子様がご来店されるかも?

半分冗談、半分本気でお客様に

「娘がお嫁に行くときは、宜しくお願いしますね」
って言われることもありますが
その都度

「いやいや、その頃には体がボロボロです(笑)」

ってお答えしていたのですが
昨夜のブログの矢沢永吉ではありませんが
気力さえ充実すれば、まだまだ  がんばれる!

今日のようなお客様と再会すると
元気と、勇気をもらえて
本当に有難いことです。

世の中、強者のみが幅を利かす時代。

本当に一人ひとりのお客様のことを第一に思い
嘘偽りのない  商い をさせて頂きたいと思います。

 

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

category

recententries

recententries

Pagetop