岐阜のウエディングドレス、タキシードの貸衣裳はドゥエ・ネガティボ

line

  • HOME >
  • Owner's Blog

一度は・・・

2018-10-17

LIFE

今日は定休日ですが
午前中から名古屋まで搬入。

その後、話題の場所

ららぽーと名古屋へ

名古屋港近くですが、メガドンキホーテの近くです。
※車で行かれる方は、事前に予習をして行かれてください。
平日でも相当混雑しているので、土日はかなりだと思います。

これは駐車場から見たところではなく
子供の遊び場がある北側からの景観です。
※孫を連れて行ったので、ここの広場は重宝します。

店内は大混雑で、特にフードコートやレストラン街は
予約も受け付けない程で、早々に諦めて・・・・

テナントの食品スーパー脇のお惣菜やでテイクアウトして
先ほどの広場でランチ
※気候が良くて最高でした。

沢山のテナントがあるので、一通り見て回るのも大変ですが・・・

これは、ケンタッキー・フライド・チキンのビュッフェ・レストランです。
その他、東海地区初進出の所も多いようです。

アウトドアのお店も色々あって、ファミリー向けが多いようです。
その他、オシャレな雑貨の店もあります。

東海地区では馴染みのない ららぽーとですが
一号店は、1981年
船橋ヘルスセンター跡地にOPENした、売り場面積で日本一の
ららぽーと船橋ショッピングセンターです。

知っている方も多いかと思いますが
ハワイのアラモアナセンターを参考にして、当時では珍しかった郊外型の大型店です。

その後、近隣の大型店を増床して、現在は、ららぽーと TOKYO―BAYとなっています。

その当時はアパレル時代でしたが、取引店があったので何度か尋ねた記憶がありますが
その後、全国各地に出来たアウトレットやコストコなどの先駆けの郊外店です。

その昔、同じ名古屋港のベイサイドのイタリア村なる商業施設がありましたが
駐車場までの不便さや、熱しやすく冷めやすい、名古屋、岐阜など東海地区の人間の特性もあり、OPEN景気が落ち着いてから、いかにリピーターを確保するか?

今後の動向から目が離せませんね

 

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

category

recententries

recententries

Pagetop